2018年09月

フローレンス宇品神田プレステージ

2018年09月21日

P1210964

 フローレンス宇品神田プレステージはワンフロアに3邸です。マンションによってはワンフロア7邸や10邸あったりします。3邸をどう見るか、いろいろな視点や基準がありますが、いい面を見ると戸建て感覚を挙げることができそうです。エレベーターフロアで待つ際にもそれを感じることになるでしょう。

 マンションは共同住宅ですが、それでも戸建て感覚はほしいもの。居住者同士がいやでも顔を合わせるのはエレベーターホールとエレベーターの中ですから、ワンフロアの部屋数が少ない方が顔を合わせる機会は減ります。一方で部屋数が少ない分気の合う家族が同じフロアにいたら親しくご近所づきあいできそうです。こんなふうにいい面を意識して見て、活用していくことでマンションライフが快適になっていきます。

 フローレンス宇品神田プレステージの資料ご請求やマンションギャラリーご予約はこちら → フローレンス宇品神田プレステージ

 


suwasa at 10:22|Permalinkコメント(0)

フローレンス三原港町リバーレジデンスの管理を買う

2018年09月03日

P1210933

 工事が着々と進むフローレンス三原港町リバーレジデンスです。資料を請求して目を通したり、マンションギャラリーを訪ねたりして、検討している未来の居住者は少なくないようです。

 しかし、資料やマンションギャラリーでは十分に分からない、見えない部分があります。それが「管理」です。マンションは管理を買えと言われるように、管理が行き届いているマンションは住み心地がよく、人気を集めます。一方管理が全然駄目なマンションはゴミ置き場がめちゃくちゃ、外灯が切れても放置、といった塩梅で無残です。

 居住者が直接マンションの管理をするわけではありません。居住者が管理組合を立ち上げて、その総意で管理会社と契約して管理業務を委託するのです。たいていの場合、最初から管理会社が決まっていますから、マンションが完成したら管理業務は遅滞なくスムーズに始まります。便利ですよね。

 管理会社が最初から不在の場合、引っ越し荷物の搬入やゴミ出しなどでいきなり問題が生じる可能性があります。管理会社は居住者のことを考えて手助けする頼もしい存在です。いないと困るのです。

 フローレンス三原港町リバーレジデンスは章栄管理が担当することになっています。フローレンスマンションの管理を引き受けている管理会社ですから、フローレンスマンションに慣れています。

 フローレンス三原港町リバーレジデンスの資料ご請求やマンションギャラリーご予約はこちら → フローレンス三原港町リバーレジデンス


suwasa at 10:02|Permalinkコメント(0)
カテゴリー