2017年07月

最終分譲になったフローレンス千田町

2017年07月20日

P1160782

 便利なところと住環境は比例しません。便利であればあるほど住環境はレベルダウンを強いられます。これは仕方がないことで、例えば広島駅前や八丁堀に住めばすごく便利でしょうが、人が大勢行き交うので落ち着いて暮らす環境というわけにはいきません。

 そこで私たちはバランスを考えてるわけです。特に子供のことを考えると、多くの親が自分の利便性より住環境を重視するようです。

 そういうバランスを考えると千田町界隈は悪くない環境です。国道2号線の南側は車の通行量が少ないですし、高い建物が減ってそのぶん青空がたくさん広がります。

 それなのに交通機関は便利ですし、自転車や徒歩で本通り辺りまで行くのも容易です。早くも最終分譲になったのは、バランスの良いロケーションが人気を集めたのかもしれません。


 フローレンス千田町の資料ご請求やマンションギャラリーご来場のご予約などはこちら → フローレンス千田町



suwasa at 23:11|Permalinkコメント(0)

フローレンス横川駅前プレミアムステージ

2017年07月09日

P1160825

 横川は活力がある街です。商店も交通機関も不自由しない環境があります。しかしとりわけ気になるのが医療機関ではないでしょうか。健康を害したとき、「近くにあればいいなー」と思うのが医療機関です。体調が悪いのに遠方まで行きたくありませんよね。

 マンションで何十年も過ごすと、居住者はそのぶん年を取ります。今は若くて元気で健康で医療機関にかかる機会がなくても、年齢とともにどこかが悪くなってくるものなのです。そうなってから医療機関が近くにあるマンションに引っ越すのはあまりにも大変ですし現実的ではありません。

 大事な医療機関ですが、聖ケ丘歯科、新田小児科内科、宮脇耳鼻咽喉科、いまだクリニック、ムトウ外科胃腸科、松尾産婦人科内科、佐々木胃腸科内科、いまだ病院が徒歩5分圏内です。悪くない環境ですね。

 フローレンス横川駅前プレミアムステージの資料ご請求やマンションギャラリーご来場のご予約などはこちら → フローレンス横川駅前プレミアムステージ


 


suwasa at 16:35|Permalinkコメント(0)
カテゴリー