2015年09月

フローレンス宇品神田の魅力

2015年09月29日

P1250157

 建設が進むフローレンス宇品神田です。このロケーションのよさを見てください。徒歩圏内に大型の施設がたくさんあります。

 例えば。イオン宇品店やダイキ宇品店、ディオ宇品店、コジマNEW宇品店、ニトリ広島宇品店、ゆめタウンみゆき、MEGAドン・キホーテ宇品店、アクタス広島店などなど。

 海の玄関口である広島港を抱える宇品の歴史に由来します。軍事拠点として、あるいは工業地立ちとして発展した時代があります。戦後はマツダ宇品工場の進出が宇品地域の大きな飛躍につながったと言えます。

 ところで、宇品神田の町名の由来をご存じでしょうか。港をつくった後、牛田から移転してきた神田神社の名前を取ったようです。その後神田神社は宇品御幸に再移転しましたが、宇品神田という地名が残りました。

 神社があった土地ですから、とてもいい土地だと言っていいでしょう。

 詳しくは → フローレンス宇品神田 


suwasa at 17:25|Permalinkコメント(0)

フローレンス光南町シティレジデンスの魅力

2015年09月17日

P1250130

 公園や病院、コンビニ、ショッピングセンター、図書館、銀行など生活に必要な環境がすべて徒歩圏にある利便性の高さが魅力です。交差点の反対側に派出所があるのも安心です。JR福山駅からまっすぐ!という分かりやすさも魅力の1つでしょう。

 日本は震災や噴火、ゲリラ豪雨など大災害に襲われる時代に入っていると専門家が言っています。実際さまざまな大災害が各地で起き、その被害の様子を新聞やテレビでご覧になった人は多いでしょう。「自分が住むマンションは大丈夫だろうか」とまず安全性を考えるのは当然と言えます。たてものの安全は居住者の命を守るものだからです。

 フローレンス光南町シティレジデンスは、地中に埋めて建物を支える基礎抗を17メートルの深さまで打ち込みます。これで耐震性を高めるのです。また、コンクリートの劣化を防止する対策も講じます。このような対策が相まってマンションの安全性や強度を増すのです。

 フローレンス光南町シティレジデンスは仕上げ工事に入っています。

 資料ご請求やお問い合わせなどは こちら
 
 



suwasa at 12:21|Permalinkコメント(0)
カテゴリー